こんにちは。社員のE.Mです。
以前、「コロナ対策で管理能力アップ??」で
書かせて頂きました、掃除項目の1つの成果を
お伝えしたいと思います。

お見せするのも恥ずかしいですが東京に引っ越してきてから
とりあえず調理器具は引き出しの中に突っ込んでいました。
調理器具を取り出そうとしても引き出しに引っ掛かり
取り出せないこともしばしば...

before_tyomi

before_sink

シンク下は掃除用品や肥大化したビニール袋が
所狭しと押し込まれています。



そして片づけ後がこちら。

after_tyomi1

なんということでしょう
引き出しに押し込まれていた調理器具たちは
規則正しく並べられ、すぐに取り出せる位置に。

after_tyomi2

そしてこちら。
埋もれていた調味料は顔を出し、
探す手間がなくなり、料理中のベストタイミングで
取り出せるようになりました。
もう開かない引き出しに苦しめられることもありません。


after_sink

奥に手を入れて物を探す必要があったシンク下は
ご覧のとおり匠(普通の主婦)の手によって
デッドスペースだった上部の空間を有効活用し
どこに何があるか一目瞭然の快適な収納場所になりました。

。。。。。。

そして、

コロナ対策で管理能力アップ??」の項目がほぼ達成された頃、
突然引っ越すこととなりました(笑)