開発部Sです。
早いもので入社から8ヶ月がたちました。

入社以来、なるべく毎日勉強するようにしています。
ほんの数十分しか勉強していない日もありますが、気づけば8ヶ月勉強を続けていることになります。
そんな勉強のお供たちを今日は紹介しようと思います。

①カキモリ ローラーボールペン 0.5mm
IMG_7886 2

こちらのボールペンはコンバータ付きで、万年筆とかに使うインクを入れて繰り返し使うことができます。
カキモリ公式サイトのリンクはこちら

インクは、PILOTのiroshizukuシリーズの「月夜」を使っています。
PILOT公式サイトのリンクはこちら

カキモリではオーダーメイドのインクを作れる場所もあります。もう少し世の中が落ち着いたら是非行って見たいと思っています。
hto_02
inkstand by kakimori


万年筆には負けますが、普通のボールペンよりも色の濃淡が出て書くのがとても楽しくなる組み合わせです。
ボールペンなので気軽に使えるし、コスパもいいし、何より自分の好きなインクでかけるって楽しいのでオススメです!


②コピー用紙
IMG_7887 2

書くものは、コピー用紙を持ち歩くようにしています。ノートよりも安いし、使う分だけ持ち歩けてかさばらないのでオススメです。
今までは裏紙を使っていましたが、使い切ったので最近LOHACO(アスクル)で買いました。500枚入りで376円!安すぎる...


③アイスキャラメルマキアート 
drink_coffee_cream_caramel

一番テンションを上げてくれるドリンク
ホイップが乗ってるちょっと贅沢なドリンクを勉強のお供にしています。
勉強のはじめに、上のホイップを食べる時が一番幸せです。


以上がわたしの勉強のお供たちです。
これからもお気に入りのお供たちと、楽しく勉強を続けていきたいです。