こんにちは!
開発部のYです

今日は、テクノウォーカーの社内で活動しているプロジェクトのうちのひとつ、
「技術戦略チーム」ふわ〜っとご紹介いたします



技術戦略チームとは・・・
新しい技術を率先して学び、社内に広めて社員の技術力向上を図るプロジェクト
です!


今年はどんな事をしたの?
AWSのサミットに参加して集めた情報をまとめたり、
MicrosoftやGoogleの動画を見てどんな技術が発表されたのかを知ったり、
実際に製品やサービスを利用して、どのように活用すれば良いかを話し合ったりしました!


チャット形式の質問フォームなど、日常でよく目にするbotも実は簡単に作れちゃったりするんです…!
IT業界未経験、社員1年目の私は「botを組むって難しそう…」と最初思っていましたが、
同じプロジェクトの上司や先輩方に教えてもらって学ぶことで仕組みを知ることが出来ました 


こんな感じです
 


個人的に4月からの事を振り返ってみると、
入社1年目でプロジェクトに参加しても大丈夫かな…って不安から始まったのですが、
技術も学べるし、普段関わりが少ない人達とも一緒に活動が出来るので、
飛び込んでみてよかったな〜って感じています!

来年も取り敢えず何でも挑戦してみようと思います!

 以上、Yでした